USERS VOICE

ISOFIXは安心感あり!「確実に装着できてうれしい」

Child Guard1.0(ISOFIXチャイルドシート・回転タイプ)

小澤ファミリー

『チャイルドガード1.0』を使用してから初めてのロングドライブは1時間半から2時間ほどかけての滋賀へのお出かけ。「少し心配だったが乗せてみたら、驚くほど落ち着いて乗っていて泣くことも皆無」とパパはビックリ。上の子どものときはチャイルドシートに慣れるまでは泣きじゃくっていたそうだ。「チャイルドガードには助けられました(笑)。装着時に苦労し、取り付け後も不安があったけど、ISOFIXタイプの『チャイルドガード1.0』は確実に取り付けできるのがうれしいです」。

ISOバーに差し込むだけの簡単装着。妻も「私もできた!」と喜んでいます

「最初はクルマのシートに備え付けられたISOバー(固定金具)の位置を探すのに苦労したものの、一度場所が分かってからはISOFIXコネクターを差し込むだけの取り付けで簡単さを実感。完全にロックされると、インジケーターの色が赤から緑に変わるので、正しく装着されているか一目でわかり、妻も『私でも簡単にできた!』と喜んでいました」(パパ)。

ワンタッチで調整できるハーネスにチャイルドシートの進化を感じました

「いままでチャイルドシートは、ハーネスの調整がちょっと大変だったイメージだったのですが、このシートはスムーズにハーネスを締めたり緩め たりできるのにびっくり! チャイルドシートの進化を感じました」。(パパ)

関連記事

ページ上部へ戻る