USERS VOICE

取り付けのわかりやすさや飽きないデザイン性も◎!

Child Guard1.0(ISOFIXチャイルドシート・回転タイプ)

掘江ファミリー

「インジケーターの色でちゃんと取り付けできているかどうかがわかりやすいです」というパパ。「大人っぽくシンプルなデザインで、長く飽きが来なさそうですよね」と、見た目に魅力を感じるママ。堀江ファミリーは両親それぞれで『チャイルドガード1.0』の良さを感じていた。一方、タカタ独自のリクライニング構造が採用されている背もたれの調整は、最初はやり方がわからず戸惑ったというが、段々とその使い心地の良さにハマったそうだ。

スポッとおさまり、揺れないみたい。ソファーに座る社長みたいにしてます(笑)

「重心が低く、どっしりとしていて安定感を感じます。子どもが頭やお尻を入れる部分の形が良いのかな? フィットしていて、揺れることも少ないんだろうと思います。今は三角形のインナーパッドを抜いて使っています。段階的に使えるのも有り難いですね」。(パパ)

レバー1つで回転できるから駐車位置によって乗せ方を変えています

「駐車位置によってはドアが開けられないことがあるので、出発前は先に車内に入ってからシートを回転※させて娘を座らせています。SAの駐車場に停めシートの向きを斜めにして顔を合わせて食事したりと、とても重宝しています」。(パパ) 
※車によっては中央席側にシートを回転できない場合もあります

関連記事

ページ上部へ戻る